トップ

--年--月--日


このページのトップに戻る

鹿児島の伝・真田幸村の墓に行ってきました~!!
2015年04月16日

約4年近くの期間を経てこのブログに戻ってまいりました!!
(`・ω・´)ゞ
完全にブログの更新を辞めたわけではなかったのですが「メンドクサイ」や「更新する時間が無い」など様々な自分勝手な理由により更新していませんでした。
ですが最近になり仕事もだいぶ安定して自分の時間というものがある程度確保できるようになった今日この頃・・・・「最近、やってることを日記がてらブログで発信していこうか・・・」と思うようになりこのたび再開することにしました。
このブログに関しては完全に自己満足な感じになると思いますのでよろしくお願いします!!まぁ・・・過去の記事を見てもらえればわかると思いますが過去の自分も自己満足ですがねww

さて本題に入りましょう!!
今回の小旅行の大きな目的は最近はゲームやアニメなどの影響で「親方様ァーーーーー!!」で有名な真田幸村信繁の墓を訪ねてみようというのが目的でした。
そしてひとつ説明を入れておきますと、筆者のこういった散策のやり方としてあくまで目的の場所、もしくは方向のみを決めて道中の看板や標識を見ながら面白そうな場所があれば訪れていくというふらふら道中記になります。
また、私自身が鹿屋に仕事の関係で住んでいるということもありますので鹿屋からの道中記になります。


筆者は歴女でもどっぷりはまった歴史オタでもないので所々、引用したりにわか知識だったりしますので間違ってたりしたら申し訳ありません。
最終目的地の説明をしますと戦国武将の一人、大阪夏の陣において徳川方から『日本一の兵』とも賞賛された真田幸村信繁の『伝』・真田幸村の墓を訪ねるわけです。
実はこの真田幸村の墓・・・上記に『伝』と書いたとおり日本中に真田幸村の墓とされる場所が8箇所あると伝えられており本当の墓所はどこなのかはまだ謎なのだそうです。

墓所と伝説として語られているのを列挙してみました
●龍安寺塔頭大珠院(京都府京都市)
●田村家墓所(宮城県白石市)
●長国寺(長野県長野市
●孝顕寺(福井県福井市)
●妙慶寺(秋田県由利本荘市)
●田原家私有林墓石(鹿児島県南九州市頴娃町牧ノ内の雪丸地区)
●お篭もり堂(長崎県南島原市西有家町)
●一心院(秋田県大館市)
真田信繁wikiより

細かい場所についてもどんどん追求していきたいところではありますが、今回の旅行の説明を優先するため『田原家私有林墓石』のみを紹介していきたいと思います。
伝説として残っている事として『幸村薩摩落ち伝説』というのが残っているそうで、簡易的に書きますと大阪夏の陣において死亡していたのではなく生存していたとされて、さらに豊臣秀頼と共に鹿児島の頴娃町で生き延びていたという郷土史が残っているそうです。
まぁ難しい説明に関しては私の専門外なのでこちらを確認していただければと思います。

旅行の話をしていきましょう!!
まず大隅地方から薩摩地方に移動してなおかつ砂むし温泉で有名な指宿近くまで移動するため山川・根占フェリーに乗り込みます。

DSCF0003.jpg
フェリーまでの道中ですね、旅行を行ったのが桜が開花するちょっと前のためこんな感じの開花状況でした。
またそのうち大隅にも桜で満開な場所で有名なところもあるのでそこの紹介も載せれたらなと思います。
あ、ちなみに私自身が車の免許を持っていないため原付ツーリングになるため少々大変でしたw
まぁでも原付でこれまでいろいろな場所に行ってるせいで苦にはまったくならないですし、防寒装備はしっかりとしておりますので車で行くよりもまったりとした旅になりましたねw

さて鹿屋より根占まで山中をとおり根占のフェリー港に到着
DSCF0010.jpg

DSCF0006.jpg

DSCF0005.jpg

DSCF0004.jpg

DSCF0007.jpg

このまったり感がたまらないですね~・・・周りは漁港となっており港に着いたのが朝ということもあって海の男たちがせっせと働いている様子が見て取れました。

それでこちらがフェリーからの風景です
DSCF0009.jpg

私はいつも鴨池・垂水フェリーを頻繁に利用するため少し舐めてたことがあったのですが鴨池・垂水間のフェリーより山川・根占間のフェリーは船体が小さいため揺れが少し大きいように感じました・・・そのためちょっとだけ・・・
    ぅ゙ぉぇぇぇ
  ∧_∧
〃 (|i ´r`)
 / つ  ィ;゚;δ゚,
⊂こ_)_);:゚。o;:゚。
    ,;;。:;゚。o,


まぁ本当にちょっとだけだったのでフェリーを降りたあと原付で走ってたらすぐに回復しましたけどねw

山川の港に着き、あとは頴娃町を目指すためひたすら一直線の道路を突き進むわけですがやはり爽快ですねw
田舎とは言っても主道路のひとつため車の行き来はけっこうありましたが原付のスピードでまったりといくのはすばらしいと再実感・・・ですがスピードの出しすぎには気をつけてくださいね・・・やはり開放感が出るせいかスピードを出す車を多く見かけましたしパトカーも・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

道中を開門岳を観ながら進んでいくと(開門岳の写真撮るの忘れてました・・・orz)、
『長崎鼻パーキングガーデン』

『フラワーパーク鹿児島』
の看板が・・・これは行くしかないだろう!!ということで寄り道決定!!
ですが今回立ち寄ったのはフラワーパーク鹿児島のみです・・・時間的にもっと都合がつければよかったのですが長崎鼻パーキングガーデンは断念wいちおう小さいころに父親に連れられてよく来た思い出があるのであまり寄ったことの無いフラワーパークに寄りました。

フラワーパークの園内としては洋式の庭園といった雰囲気で・・・

DSCF0011.jpg

DSCF0012.jpg

DSCF0013.jpg

DSCF0016.jpg

DSCF0015.jpg

DSCF0020.jpg

DSCF0017.jpg

DSCF0018.jpg

DSCF0019.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0022.jpg

DSCF0023.jpg

綺麗な庭園をまわることができとても目の保養になりましたね・・・ですが目の保養以上に・・・

彼女がほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!

といった形で精神ががががg・・・('、3_ヽ)_
鹿屋にもバラ園という有名な場所がありそちらにも行ったことがありますがそちらも同じような精神状態に・・・
彼女がいればキャッキャウフフしながら庭園まわれるんでしょうね・・・( -_-)
リア充なんて・・・リア充なんて・・・爆発しろぉぉぉ(;Д;)
まぁそんなこんなで充分に楽しませていただきましたw目の保養になったのは事実ですよ?w

もし『彼女がおられる方』(ココ重要!!)は近くまで観光にこられた際は寄ってみるのも一見の価値ありですよ
場所に関してはコチラからどうぞ!!

さて寄り道も終わり元の道路に戻ってまったり道中を再開・・・開門岳を横目に頴娃町に入り海岸線のルートから山中に入るルートに入り目的地の頴娃町牧ノ内雪丸地区へ!!



ここでもしこのブログを観られて真田幸村の墓に訪れてみようという方がおられましたら注意をしておきます。
まず、場所的にどこにでもあるのどかな山村です。
なので騒ぎながら訪れるというのはモラル的にNG行為に当たると思われますし、周囲を荒らしていくなんてもっての外です。
また真田幸村の墓とされる場所は私有林の中にあります。
山の権利者の好意によって一般開放されているということを頭に入れておきましょう、私の推測になりますが過剰にゴミが増えてしまったり、私有林が荒らされるといった形になってしまえば立ち入り禁止なんていうのもありえる話ですので気をつけてください。


さて、本題に戻りましょう
雪丸地区に入りますと道路の角などにこういった看板が貼ってあったりします。

DSCF0025.jpg

こういった看板の道しるべをたよりに山へ向かっていくと・・・

DSCF0028.jpg

DSCF0026.jpg

ここが伝・真田幸村の墓の入り口になります
また、ここからは林の中になるので車・バイクではこの先は通れません。
そのため、ちょっとした登山になるのですがここでありがたいものが入り口に・・・

DSCF0027.jpg

雪丸地区の雪丸育成会の方が置いてくれている杖がまとめてあります。
本当にこの杖にはお世話になりましたのでここで借りていくことをお勧めします。
雪丸地区の方、この場をお借りして本当にありがとうございます!!m(_ _)m

写真には残していないのですが道中はかなり凸凹の道だったり、高い段差があったりなどしますので靴に関しても運動靴などの動きやすい服装がベストです。むしろそれ以外の服装だと怪我しますので注意してください。


運動不足もあってか多少息切れを起こしながら少し長い山中を行くと・・・・

DSCF0029.jpg


キタァァァァァァアァァァァァァァ!!

ここが『伝・真田幸村の墓』になります!!

写真を見ていただければお分かりだと思いますが本当にまわりは林の中にあり、私は昼間に辿り着けたので明るい雰囲気の中訪れることができましたが夕方など日が暮れてからだとかなり怖い雰囲気になりそうな場所なのでお勧めとしては昼間がベストです。それに先ほども記載しましたが地面がかなり荒れているので地面を確認しながらという意味でも昼間ですね。

私の贔屓目があるとは思いますが、とても厳かでピリッと張り詰めた雰囲気がある場所で「さすが真田幸村信繁の墓だ・・・」と思わされました。ここでお酒の一本でも供え物があれば良かったのですが、そこまでの考えが無く辿り着いたときに思い出すという不甲斐ない結果に・・・orz
まぁお供えとして置いて物が増えても駄目だろうしなぁと良い方向に思いつつ、簡単に手を合わせておきました。

一応お墓のそばに地方新聞にこのお墓が掲載された看板がありそれもパシャリと・・・

DSCF0030.jpg

さすがに文字までは読み取れませんね・・・
真田幸村のお墓に訪れた際はこの記事を読んでみることをお勧め致します。


ここからは個人的な話になるのですが実は私自身が小学1~3年の間、この雪丸地区近くにある一倉小学校という学校に通っていたのですがこんな近くに歴史上有名な方の墓があるとは小さい頃はまったく知りませんでしたね。
本当に偶然なんでしょうけど、面白いちょっとしたつながりがあるんだなぁと思う今日この頃でした・・・。

これにて『伝・真田幸村の墓』の旅について話は終わりです。
個人的にとても素晴らしい経験だったと思います。まず歴史上でかっこいいと思っていた真田幸村の墓の一つが自分が住んでいる鹿児島にもあるということが意外でしたし、実際に訪れてその墓を実感できるということが真田幸村が好きな人間として良い体験でした。
2016年には真田幸村をスポットに当てた大河ドラマも始まるとのことで、興味をもたれた方は訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

このページのトップに戻る

Minecraftをやってみた!!
2011年06月13日

今ニコニコ動画のランキングにどんどん載りはじめている『Minecraft』をやってみました。
今回は製品版ではなく無料のデモ版をプレイしました。
感想としては…

最高に面白い!!

ということですね、なんというかロマンあふれるゲームだと感じました
小さい頃の秘密基地を作る感覚にかなり似ており、しかも現実ではできない空中庭園などなんでも製作できるのがこのゲームの強みです。
またゲーム自体がサバイバル形式になっており特徴あるモンスター?が各種出てきて私たちを襲ってきます
それらを上手く回避していくのもこのゲームの要素であり、またマップがとても広大なので冒険心もかなりくすぐられるものになっております。

デモ版では90分、Minecraftの世界では4~5日分のプレイを楽しむことができます。
そして自分の場合動画上ではマインクラフトを知っていても実際に操作をしたことがないので簡単な拠点を作るだけで3、4日使ってしまい残り時間がかなり少なくなってしまいました
そしてその拠点が…

簡易拠点


画像の左側に扉が付いてるのが簡易拠点ですw
本当にしょうもないボロ拠点ですねw
まぁ初心者が作るんでこれくらいは勘弁を(^_^;)
そして↓が室内です

拠点内


質素ですね~
まぁ最初の簡易拠点で、単純に夜を楽に過ごす為のものだったのでこれくらいで充分だと思います

しかし、けっこうこの簡易拠点は気に入りましてね
拠点自体はショボイものでしたが、拠点前の池が何気に良い味を出してると思うんですよw
もともとあの池はあったのですが、自分の方で少し手を加えて見映えの良いものにしました。
そして池の中に竹が生えてる場をつくることができなんと落ちつく環境でしょうか(●´|`●)
さて簡易拠点を中心とした生活が始まったわけで、朝日が昇り敵があまり沸かない時間になって外に出ると…

上から来るぞ!!気をつけろ!!


上から来るぞ!!

          気をつけろ!!

はい・・・見事に匠にやられました・・・
匠=クリーパーという敵がいるのですが、なぜ匠と呼ばれるのかというと…

自爆するのです!!

いわゆるあなたの家をリフォームしにきました!!(悪い意味でw)

っていうことなんですね…
なぜこんな状況になったのかというと
「新しい~♪朝が来た~♪希望の朝が~♪...」と意気揚々と外にでると上から見事に匠が落ちてきて回避する間もなくYou are deadでしたw
いや…もう…ねw 爆笑するしかありませんでしたよwww
あまりにも唖然としすぎて拠点が破壊された場面のSSを撮るのを忘れてたぐらいですからw

それからまた整地し直して画像のように無機質な綺麗な拠点に戻しましたw
このような事件もあったおかげで時間がどんどん無くなっていき、プレイ時間が残り少なくなっていきました。
また拠点を修理しているついでに少しだけ拡張し両開きの扉を付け夕方になり拠点で一晩過ごそうとすると…

助さんガン見


ひぃぃぃぃぃ…

外にモンスターが・・・もう朝になるまで出れなくなりました…
そこでベット製作し、敵が出なくなる昼まで寝るようにしたのですが(寝ればすぐに昼になります)、寝ていると…

寝てると...1


貴様なに奴!!

しっかりと出入り口も扉で封鎖したはずなのにゾンビが侵入してきましたw
その場は殴りまくって倒して、保険として出入り口をブロックで密閉し誰も絶対に侵入できないようにし再び寝ると…

寝てると...2


助さぁぁぁぁっぁぁん!!

助さん=スケルトンという敵で弓矢で攻撃してくるモンスターなのですが、ふたたび襲われてしまいました…
そしてYou are dead...

残り時間が終わり後から調べると両開きの扉がいけなかったらしいです、みなさん気をつけましょう…
そして残り時間がさしせまり夜ではありますがいまのうちにSSを撮っておこうと外にでると…

来襲


Σ( ゚Д゚)

あ、あぶねぇ!!

今回はSSの為、夜に無理に外出しましたが皆さんは夜に外出するのは止めておきましょう…
それしても拠点を作るだけでこれだけの労力を要するとはさすがマインクラフト…侮りがたし…

さて、今回はデモ版ということで少しの内容しかお伝えできませんでしたが本当に…

神ゲー

と言わざるをえないと思います
元からこのゲームを購入しようと決め、まぁデモ版でもやるかと思いプレイしたわけですが購入意欲がかなり強くなりましたw

ということでこのゲーム購入決定です!!

また、このゲームは知り合いと同じワールドでプレイできるマルチプレイの機能もあるので本当に無限大な遊び方ができると思います。
このゲームを買おうかと迷っている方がいましたらデモ版をプレイしてみるのも良いと思います、このゲームの虜になること間違いなしだと思います。

しかし、このゲームを購入するには基本的にクレジットカードが必要になってしまうのです…
ですがこれを解消してくれるサイトがありましたw
こちらのRMT KINGというサイトでwebマネーで課金代行してくれてMinecraftを購入することができるらしいですw
自分はクレカ作ってないし、安全面も考えこのサイトを使って購入しようと思います。
価格は3000円分ということで、このゲームをプレイできると考えたらまだ安いと私は感じます。

では今回のMinecraftのデモ版のお話はこれまで、僕から以上!!


Minecraft公式 → コチラから!!

Minecraft Japan wiki → コチラから!!

Minecraft デモ版 DLページ → コチラから!!
(『Download the Minecraft demo (4MB) here.』をクリック)

RMT KING Minecraft課金代行ページ → コチラから!!

このページのトップに戻る

くりぃむしちゅー上田さんがジャケットとPVに!?
2011年06月02日


  風花~

      お父さんやったよ~!!

ということで今回の記事はくりぃむしちゅーのファンによる記事になってますのでご注意ください!!
そして冒頭の言葉はくりぃむしちゅーのANNをしっかりと聴いていた人ならわかる言葉なのであまり気にしないでください。
※「風花」は上田晋也さんの子供のお名前です

さて、今回ファンキーモンキーベイビーズの新曲「ラブレター」という曲に上田晋也さん出演のジャケットとPVが出てくるということでくりぃむしちゅーファンの自分としては歓喜しております。
というか・・・

またこそピンか!!

少しくらいは有田さんも出演させてくれればよかったのに・・・(;ω;)
まぁでもファンキーモンキーベイビーズはそこまで好きな歌手ではないのでCDは購入しませんがね(^_^;)
そしてこれが今回の「ラブレター」のジャケットですね

上田晋也 ジャケット出演


いわゆる金○まの裏側フェイスということでドアップで映っておりますね~
なかなか哀愁漂うジャケットではないでしょうかね、ちなみにこのジャケットは初回生産限定版と通常版で微妙に違っており初回生産限定版は上の画像でラフな格好になっており、上田さん風に言えば・・・

まぁ…マックミランだからね~

ということですねwまぁ実際にはマックミランではないとは思いますがね(^_^;)
そして通常版にはどこかのスタジオでしょうかね?バックを華やかな感じの場所で撮った感じでいつものスーツ姿になってますね
また、ジャケットにはさまざまな?ところで活躍されている松岡修造さんも出演されています
こちらはもう一つの曲である「それでも信じてる」に出演されているらしいですね

そしてこれが上田さん主演のPVですね


 http://www.youtube.com/watch?v=gvSJPzLQlxI

和田アキ子殺人事件以来のメガネ大根ですね~
ちなみに上田さんの本当の奥さんはこのPVに出演している方ではなく、お名前は公表されていない方で高校時代の同級生らしいです。まぁこのことからPVにも合致しているわけですね。
そして・・・

松戸の女はどうなった?

はい・・・くりぃむANNのネタです、ただ書いてみたかっただけです・・・
それにしてもPVに出演されている女性の方は美人ですね~有田さんの話によると上田さんの奥さんは中の下ということで、さぞ上田さん自身もしたり顔でPVの撮影されてたんじゃないでしょうかねw
それでは・・・

あったかくして寝ろよ~


ファンキーモンキーベイビーズ公式サイト → コチラから!!

今回のソース記事 → ココから!!

くりぃむしちゅー所属事務所:ナチュラルエイト → コチラから!!

このページのトップに戻る

スタンプラリー2結果
2011年05月28日

おかえりなさいませ♪


お帰りなさいませ♪ご主人様♪

というわけで上の画像が5/12~5/26までメビウスオンラインで開催されていた第2弾スタンプラリーイベントの結果でございます。
今回は前回のスタンプラリーに比べて比較的に簡単だったと思います。
なぜなら前回とは違いスタンプ条件のミッション更新が1日1ずつで全10個分集めるというもので前回の半分でしたね、またミッションの勝利回数が一つずつ少なめになっており時間がない人でも一応対応できるものになっていましたね。
そして今回のスタンプラリーの景品が...

クラシックメイド

ボイス:少女ヒロイン(釘宮理恵)

この二つでございます。
クラシックメイドの前後はこんな感じになっております

クラシックメイド衣装

うぅむ…良いですねぇ…清楚な感じがして…(●´|`●)

でもちょっとふくよかな感じに見えてしまうのはしょうがないんでしょうね・・・

そして高いところ落ちると...

メイドひらひら


み、見えたぁッ!!

さすがGamepotさんですね・・・ちゃんとスカートはヒラヒラしますし、中もしっかり作ってる感じがしますね。
本来ならクラシックメイドの一式のズボン部分にはドロワーズいわゆるカボチャパンツですかね、それがあるのですがそれを付けると自分的には微妙なので画像では普通の下着になっております。
まぁここまでテクスチャにこだわるのもガメポさんぐらいじゃないですかね・・・

そして以下がラリーのミッション一覧です

スタンプラリー2一覧

スタンプラリー2ミッション一覧
※クリックして拡大できます


次にボイス:少女ヒロインですが「くぎゅうぅぅうぅぅぅ」で有名な釘宮理恵さんのボイスになってます。
前回のDBの野沢雅子さんボイスにつづき豪華な声優さんが主演されてますね…まぁこれがメビウスの一つの目玉になってるんですがね(^_^;)

さて最後に5/19のアップデートででてきた白リボンです

白リボン


一番上の挨拶画像でもこのリボンを着用させてます、今のところクラシックメイドの衣装にしかリボンは付けてません・・・なんというか前回の中華風ワンピースやクリスの衣装に着けても「なんだかな~」と感じにしか思えないんですよね・・・。
まぁ頭につけて可愛いことには変わりはありませんがねw

まぁ今回のメビウスのイベントはこんな感じです、運営さんにはもうちょっと新規さんに優しいイベントをして欲しいものですが・・・まぁ難しいでしょうね・・・とりあえず今回はこれまで。
僕から以上!!

以下コメント返し

このページのトップに戻る

リサイクルショップ戦利品
2011年05月20日

 先日、授業サボって友人と鹿児島に新しくできたリサイクルショップ、マンガ倉庫に行ってきました

 最近は鹿児島のような田舎にも大きな有名店舗がぞくぞくと進出してきてくれているので友人と行くと本当に楽しいですねw
 というか最近は鹿児島にアニメ関連やフィギュアとかを販売するショップが増えてきて私にとっては歓喜なんですがね(●´|`●)
だからと言ってフィギュア等を購入するほどの度胸は無いですがね(^_^;)
 店舗の内容としてはホビー関係や古着、宝飾などetc...自分の場合はDVD、CD、フィギュア、カード、マンガなどホビー関連を中心に見て廻っていきました。まぁもともと宝飾は興味無いですし、機器関係もありはしましたがそこまで目玉になる商品も無し(リサイクルショップなのでしょうがないですがね・・・)、古着に関してはホビー関連にお金使ったので購入できないのに見るのも・・・と空気がgdgdになったんで見ませんでしたw

さて今回の戦利品ですが・・・

戦利品一覧1

戦利品一覧2

戦利品一覧3
※クリックで拡大できます

内容は『ギャラリーフェイク 14~32巻』『ミスターフルスイング 16~32巻』『MHフィギュア ディアブロス亜種&ティガレックス』『「AMERICANA」THE OFFSPRING』です。
総計......

¥8480也

さて今回のメインは何と言っても『ギャラリーフェイク』19巻分ですねw
これをレジに持っていくとき微妙に恥ずかしい気はしましたが、まぁマンガなんでそこまで気にはなりませんでしたね。この買い物により・・・・

ギャラリーフェイク全巻
※クリックで拡大できます

ギャラリーフェイク全巻揃った━━(゚∀゚)━━!!

現在、一生懸命全巻読破に向け黙々と楽しまさせてもらってます(●´|`●)
ギャラリーフェイクは骨董や美術関係のお話なのですが、素人にもわかりやすく説明されておりこれだけでけっこうな知識が付くと思います。まぁ偏った知識ではありますがねw
何か機会がありましたら観て欲しい作品の一つではありますね。

そしてギャラリーフェイクの他にもマンガを買い、もうひとつの作品は『ミスターフルスイング』という作品になります。
昔からジャンプを読んでいる方はご存知の人もいっらしゃるんじゃないでしょうかね?
約5年前の作品でまだPTAとかがうるさくない時期じゃないでしょうかね、下ネタ満載の野球漫画でしたがとても笑えるマンガで野球としての展開も中々アツいものがあります。
いわゆるジャンプの3原則である『友情』『努力』『勝利』が綺麗に描かれている作品だと思いますよ
まぁ人によっては合わない人もいらっしゃるかもしれませんがね(^_^;)

そしてモンスターハンターのフィギュアですが最近、何か部屋に飾れるもので良いものがないかと探していたのでちょうど良いんじゃないかと思い購入しました。
萌え系のフィギュアとかは興味無いし、あまりでかくても置く場所に困るので自分のニーズに合ったものでした。
まぁなんだかんだで大阪城の模型や模造刀、Hiνガンダムとか置いてはいるんですがねw

そしてCDのTHE PFFSPRINGの『AMERICANA』ですが、実はこのCDには自分がオフスプの中でも上位になる曲「THE KIDS AREN'T ALRIGHT」が入っています。
どういう曲かは↓の動画をどうぞw



次にまたマンガ倉庫に行ったら昔売ってしまったマンガ『うえきの法則』『ゲームセンターCX』のDVDがあったのでそれを購入してこようかなと思います。
というか鹿児島の店舗でゲームセンターCXのDVDを見た瞬間、ちょっと感動しましたw
まさかこんなところでDVDを見ることができるとは・・・・
また鹿児島の中央駅にソフマップができたと聞いて行ってはみたいですけど・・・これはまた友達と一緒に行くぐらいしないと恥ずかしすぎて店内に入れなさそうですね・・・
ということで今回はこれまで、僕から以上!!

以下コメント返し

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

時間は大切に(◎L◎)b

幸せな瞬間.com

プロフィール

メガネネズミ

Author:メガネネズミ
完全に日記同然なブログです
不定期更新のためもし更新しなくなっても・・・・
自分の趣味が散策・ゲーセン(クレーンゲーム系)、TCG(ラストクロニクル)・サバゲーのため趣味中心の内容となります

水槽上部をクリック!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

